忍者ブログ

正美の日記

正美の日記のブログです。

かりんとう

かりんとうっていうと、いろんな種類がありますよね。

まあ大きく分けると、黒蜜のかかったかりんとうと、

後は芋を砂糖で絡めてあげたタイプのものです。

どちらも大好きですねえ。

でもどちらのかりんとうも、甘ったるいという欠点がありますけどね。

でもかりんとうを見かけると、ついつい買っちゃいます。

食べ過ぎに注意しないといけません。

でも昨日も、かりんとうをたべすぎちゃいました。
PR

イチゴ大福


そろそろイチゴ大福が売られ始めますね。
 
どこだって季節先取りですから…。もしかしたら
 
もうイチゴ大福が売られ始めているかもしれません。
 
本当にどこのお店もそうですよね。
 
なんだって、先に先にと売られます。
 
ちょっとはやすぎ…なんて感じもしますけど、早くにうらないと、うれないんでしょうねえ。
 
そろそろ和菓子屋さんへ行ってみようかなあ。
 
イチゴ大福が売られているか、偵察に行ってみよう。

カルテット


カルテットってドラマ知っていますか?

火曜日に放送されている、ドラマです。

これがなかなかおもしろいんですよねえ。

松たか子なんかが出ていたり、後は松田龍平なんかも出ています。

ちょっと出ている人は、しぶいんですけどね。

でもこれがなかなかなドラマに仕上がっています。

しかも謎めいているから、ちょっとどきどきもしますねえ。

カルテットは、まあそれほど人気はなさそうですけど…。でもいいですね。

松たか子って、久しぶりにドラマに出ていますね。

びっくりしちゃいました。

宝くじ


宝くじって、買い続けているといつかは当たるものなのかなあ。

いっつも宝くじのことが気になりつつも…。

なかなかかえないんだよね。

どうもお金を捨てているような…そんな気持ちになってしまいます。

でも買わないと当たらないのが、宝くじでしょう。

それを思うと、やっぱり買うべき…なんて思いもよぎりますね。

とはいうものの、宝くじに当たった人が周りに居ないんです。

やっぱり買うことはなさ王だなあ。

ミカン

ミカンって、今の季節、たくさんうっていますよね。

地域によっては、ミカンの味は全然違うみたいです。

甘い物の屋良、ちょっとすっぱみがあるものやら…いろいろだそうです。

私はミカンっていうと、やっぱり甘い物が好きですねえ。

でも最近は、どんな果物でも糖度が取っても高いでしょう。

甘いっていうと、とにかく甘ったるいです。

まあ少し酸っぱさがあるくらいが、おいしいのかもしれませんね。

ショッピング

カレンダー

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新コメント

[06/12 Charlesdrer]
[06/11 Charlesdrer]
[06/10 Charlesdrer]
[06/09 Charlesdrer]
[06/08 Charlesdrer]

最新記事

(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/25)
(01/19)

プロフィール

HN:
正美
性別:
非公開

ランキング


人気ブログランキングへ


ベストランキング
ブログランキング
  • SEOブログパーツ

seo great banner

  • SEOツール

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R